TETSU JUKU

塾業界や教育業界の問題に迫ります。

丹生川上神社【上社】

 先日、3月21日ですが、丹生川上神社上社に参拝してまいりました。なぜか異常に暑かった春分の日のことでした。

 まずは梅でも見ようかと広橋梅林へ赴き、それから川上村まで足を延ばしました。広橋梅林は下市町ですから30分から40分ほどかかったでしょうか、丹生川上神社は川上村の役場の近くですぐに見つかりました。しかし、かなり高いところにあって見晴らしが素晴らしいことに驚きました。目下に川がありたいへん気持ちの良い場所でした。社はたいへん美しく格調高いです。想像していたよりも立派でしたね。丹生川上神社は他にも中社、下社があるのですが全く雰囲気は異なりました。

ç»åã«å«ã¾ãã¦ããå¯è½æ§ããããã®:é²ã空ãå±å¤

 

ç»åã«å«ã¾ãã¦ããå¯è½æ§ããããã®:å±±ã空ãå±å¤ãèªç¶

 

f:id:kuri2013:20190401150916p:plain

GW連休にぐらいにもう一度お参りしたいですね。

本当に気持ちの良い場所ですよ。お勧め度は高いです。

 

 

kuri2013.hatenablog.com

 

kuri2013.hatenablog.com

 

f:id:kuri2013:20180807165044p:plain

進学塾TETSU/奈良市鳥見町/とりみ通り

現在、新入生を募集しております。

電話:0742-51-6400

ホームページからでも申し込みができますよ。