TETSU JUKU

塾業界や教育業界の問題に迫ります。

親も先生も子どもにも見て欲しい動画

 先日話題になった動画です。本当にこの動画は衝撃でした。まず、ご覧ください。見事に滑りますから。そして、足が滑って池から上がることがでいないのですよ。

youtu.be

ため池は危険だとよくいいますが、この映像を見ればどれほど危険かがよくわかります。大人でもこんな状況なのですから、幼い子どもならパニックになっておぼれる可能性あ十分あります。また、助けに入ったものも同じように足を滑らせますから、これはもうただ事ではありません。

 この映像は学校で見せるべきですね。口だけで注意するだけではわからないことが、映像だとすぐにわかりますからね。親も先生もこの映像を見て危険の度合いを深く認識しておくべきだと思います。私自身も見る前と後で全然認識は変わりましたからね。

f:id:kuri2013:20200402145631p:plain

進学塾TETSU