TETSU JUKU

塾業界や教育業界の問題に迫ります。

シャープペンシルの使用に関して

 昔からですが、授業中にシャープペンシルでトラブルが起こり、なかなか授業に復帰できない生徒っていますよね。芯を入れるだけなになかなか入らず、分解しているうちにもとに戻らなくなってしまったり、部品を落としてしまって、見つからなかったり、それはもうたいへんなわけですよ。こんなことで授業がわからなくなる生徒も実際にいるわけですから、シャープペンシルの使用に関するルールを明確にしました。

 

ルールは次の通りです。

シャープペンシルに関する掟
シャープペンシルは必ず複数持参しておく(動作確認)
シャープペンシルにトラブルが発生したら即別のものに持ち変える
シャープペンシルの修理は授業後にする

 

本来言わなくてもわかってほしいのですが、判断力がないのですよね。

f:id:kuri2013:20210906154628p:plain