TETSU JUKU

塾業界や教育業界の問題に迫ります。

間もなく1500

 最近、ブログの更新頻度が高いのですが、理由は2つあって、一つは単にパソコンの調子が良いことです。ユーチューブ動画でパソコンを速くする方法を見たのですが、その通りにやってみるとかなり速くなって、同時にやる気も起こしてくれました。そして、もう一つの理由は忙しくなってきたことですね。忙しくなるといろいろ思うのですよね。ブログも書きやすくなるのです。

 ところで、このブログは塾を開校したときに開設したのですが、おかげさまで結構長く続いております。基本的に同じような事ばかりを書いてますが、何かを伝えたいという思いと、考えを整理するという狙いもがります。頭にあるもやもやとしていることを文章にすることですっきりしますし、どこかで話をするときには大いに役立つのです。しかし、この拙い文章をいろんな方にお読みいただいており、本当にありがたい限りです。記事の数も気が付けば1496本になっており、この記事は1497本目にあたります。もうすぐ1500記事です。よくもこんなにつまらない記事ばかりたくさん書いたものだと呆れるのですが、まだまだ続くでしょう。(笑)正直な気持ちとしては、まあまあと思う記事が一年に数本程度ですかね。言い訳がましいですが、僕はブロガーではありません。1本記事を書くのに30分~1時間程度しか費やしていません。それ相応ですね。

 いずにいたしましても、今後もよろしくお願いします。

f:id:kuri2013:20201219130816p:plain

進学塾TETSU/奈良市鳥見町/とりみ通り