TETSU JUKU

塾業界や教育業界の問題に迫ります。

スマホを新しくした

 1週間ほど前にスマホを変えたのですが新しいのがなかなかいいのですよ。新しいのはGoogleのPixel4aという機種です。今年の8月に出たものです。実は一つ前のモデル(3a)でよかったのですが、既に売り切れで手に入りませんでした。それでしかたなく、新しい方にしたのです。前のスマホiPhoneだったのでいろいろと不安があったのですが、全く気にならないレベルです。とにかく、最も気に入った点がカメラ性能なのですよ。iPhoneのカメラも優秀ですが、iPhoneは高額ですから値段相応の性能があってしかりですよ。でも、Pixel4aは値段の割にカメラがいいのですよ。特に、夜景モードが優秀で光が少ないところでもきれいに映ります。驚いたのは星座が撮れるのです。これは凄いですよ。もちろん、一眼レフで撮影した写真には及びませんけど、なかなかのレベルです。👇👇👇👇👇👇👇

f:id:kuri2013:20201126223418p:plain

矢田丘陵の上空のオリオン座と冬の大三角

 

 

f:id:kuri2013:20201126223543p:plain

生駒山竜田川近鉄電車

元々写真を撮るのは好きな方ですが、久しぶりに写真を撮るのが楽しくなってきました。すると、良い一眼レフが欲しくなるのですよ。ミラーレスの一眼レフいいですよね。そんな余裕ありませんけど。(笑)