TETSU JUKU

塾業界や教育業界の問題に迫ります。

XJAPANにはまる中1

 先日、中1の生徒と話をしていると「最近、XJAPANにはまってるんですよ」と言うではないか。「お父さんか誰かの影響か?」と尋ねると、そうでもないようだ。youtubeか何かで出会って夢中になっているようである。音楽に夢中になるなんてたいへん良いことだと思う。私は感受性の強い10代の頃は、音楽、文学、映画、マンガなどのどれか一つは夢中になるものがあった方が良いと思っている。そして、その世界をとことん追究し知識を身につけ感性を磨いて欲しいものだ。できれば、アメトークに出れる程度にまで極めておくと素晴らしい。(笑)そうすることで将来出会いの可能性も広がるだろうし、物事を極めるための活動は、将来働くときの土台を作ってくれると思

う。もちろん勉強にも良い影響があるのである。

 

 f:id:kuri2013:20130618093734j:plain

まもなく、新学年、新学期が始まります。

その前に春期講習で準備をしましょう。

春期講習会は3月25日(金)スタートです。

進学塾teTsu 電話:0742-51-6400