teTsu

日々の授業で感じることや教育業界の問題点、たまにどうでもいい趣味の話をつづります。

時計やカレンダーはたくさんある方がいいですよね

 時計とカレンダーは身近にたくさんある方がいいですよね。言うまでもなく時間は大切なのですから、常に意識する必要があります。どこにいてもカレンダーや時計があると嫌でも意識が高くなると思いますよ。そして、親は子供の前でカレンダーを見て先のことをいろいろとつぶやくのですよ。そういう親の行動が時やスケジュールを意識することを子供に少しずつ刷り込んでいくでしょう。カレンダーや時計を常に見てあれこれ考えることが子供にとっても当然のことになっていくと思います。ですから居間や台所や子供部屋は当然ですが、トイレにもカレンダーや時計があってもいいですよね。カレンダーも時計も安くていいものがたくさんありますから、是非、たくさん置いてほしいものです。

↓ちなみにこれは教室のカレンダーなのですが、100均で買ったものです。なかなか機能的で美しく、当然、見やすいので気に入っています。本当に素晴らしいですね。

ところで100均の品物に厳しい評価をする人がいますが、逆ですよね。

100円なのですからほめるものですよ。

f:id:kuri2013:20160322131023p:plain

tetsujuku/narashi torimicho 1-2-11/0742-51-6400