TETSU JUKU

塾業界や教育業界の問題に迫ります。

それでいいのか大手塾さん

 最近、何人かの大手塾からの転塾を検討している保護者の方と話をしたのですが、大手塾さんの生徒の扱いが雑で適当で驚きましたね。そんないい加減なやり方で生徒がある程度集まっているんですから、知名度の力は凄いですね。知名度があるだけで良い塾だと思ってしまいますからね。それと大手塾さんは宣伝が上手だなと思いました。美しいチラシで良いことばかり言って、得した気にさせる宣伝力は大したもんです。うちの塾にはどっちもありません。もちろん、それでかまいませんけど(笑)

 それにしても上位の生徒以外はほったらかしの大手塾さん、本当にそれでいいんですか?と思いました。

 

 過去に書いた大手塾の問題点を指摘する記事です。

kuri2013.hatenablog.com

kuri2013.hatenablog.com

進学塾TETSU/奈良市鳥見町/とりみ通り

現在、新入生を募集しております。

お気軽にお問い合わせください。

f:id:kuri2013:20200415121854p:plain