TETSU JUKU

塾業界や教育業界の問題に迫ります。

長年個人でやっている方は迫力が違う

 昨日、ある方に訪問していただきました。このブログの読者の方で、私の友人であるSAKURA塾の塾長の宅間先生のお知り合いでした。

Sakura塾✿:高校受験専門/枚岡中・枚岡西小・枚岡東小 限定塾

その方も先生ですがそろばんの先生なのですよ。(東大阪で教室を開いておられます)しかも、そろばんが中心ですが勉強も見ておられるのです。珍しいことをされているなかなか面白い先生なのです。年齢を尋ねるのを忘れたのですが、おそらく私と同じくらいでしょうね。同世代のにおいがしましたね。短い時間でしたがいろいろとお話を聞かせていただきました。やっぱり長年個人で教室をやっておられるからでしょう。迫力が全然違うのです。いろいろな方とお会いしてお話を伺いますが、この先生は相当なエネルギーを秘めておられますね。しかし、腰は低いですし、当然、知的で何より教育者なのですよ。その辺の学校の先生も塾の先生も負けるくらいの教育者だと思いますね。久しぶりにレベルの高い方とお会いしてうれしかったですし、刺激が大きかったですね。

 この先生もブログを書いておられて、なかなか辛口で面白いのです。誰かが書いているだろう一般論ではないですからね。☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟

東大阪でそろばん教室を運営しているの先生のブログ 関西珠算瓢箪山教場・石切教場

いろいろと勉強になりますよ。

 

 さて、ここしばらくの間、いろいろな人と会っているのでたいへん充実しています。とにかく、情報だけでなく刺激がいただけるのが何よりもありがたいですね。

 

進学塾teTsu/奈良市富雄/0742-51-6400

まもなく冬期講習です。