TETSU JUKU

塾業界や教育業界の問題に迫ります。

インスタ映えする写真を撮る姿はインスタ映えするものではない

先日、天理の町を歩いていたのですよ。

もちろん狙いはイチョウです。

ご存知の方も多いですが天理のイチョウ並木は壮麗なのです。

かなりの本数がありますし、イチョウの木そのものも大きくて立派です。

それは本当に素晴らしい眺めなのですよ。

いい場所はいろいろあるのですが、天理教の本部付近の歩道橋からの眺めがいいですね。まあ、上から見ても下から見てもそれぞれの味があっていいものです。

 

f:id:kuri2013:20171103131335j:plain

 

 さて、イチョウを楽しみなら散歩をしていたのですが、何人かの若者もイチョウの写真を撮っていたのですよ。しかし、普通ではないのですよ。小物を出して派手なポーズを撮ったり、歩道に寝そべって写真を撮っているのですよ。そうです、インスタですよ。どうやら、今、流行りの「インスタ映えする写真」を撮影しているような感じだったのです。できた写真はまずまずかもしれませんが、少なくともインスタ映えする写真を撮影している姿はインスタ映えするものではありませんでしたね。場合によっては非常に無様だと思いました。

 しかし、迷惑をかけないならいいでないですか、非常に安くつきますしね。写真を撮って楽しむっていいことですよ。その写真1枚で楽しくなったり、出会いがあったりできるのですから、いい趣味だと思いますけどね。まあ、そんなことを感じながら天理のイチョウを眺めていました。

f:id:kuri2013:20160322131023p:plain

進学塾teTsu/奈良市富雄/0742-51-6400