TETSU JUKU

塾業界や教育業界の問題に迫ります。

あと21日もあるぞ‼

今日は1月16日(月)

 

 先週あたりから県内私立高校の出願が始まりつつありますね。まもなくすると京阪神の願書も受付が始まるでしょう。今日で残り21日ですから、高校入試までいよいよですね。本当に追い込みの危機に入りました。どうしても焦ります。落ち着いて勉強に打ち込めない生徒もいるでしょう。あと21日ですが。これからが踏ん張りどころです。正念場なのです。焦ってしまうと残りの貴重な時間が無駄になってしまいます。しかし、落ち着いて確実にやれば21日間は自分のものになるのです。21日もあれば単元の2つ3つは克服ができます得意科目はもう一段伸ばせますよ偏差値にして3程度は伸びるかもしれない。だから落ち着いてがんばろう。とにかく、今の自分の勉強を振り返って何をやるかをしっかりと考えよう。書き出すといい。できそうなこと、やるべきことをやっていこう。焦るのはまだ早い、ぎりぎりまで粘るんだ。Never Give Up!だ。とにかく前向きに考えよう。そうすればどないにでもなる。さあ、もうひと頑張りだ!

進学塾TETSU/奈良市鳥見町/とりみ通り