TETSU JUKU

塾業界や教育業界の問題に迫ります。

お気に入りの曲

最近、気に入った曲は次の通りです。

一つはチャカカーンの「Trough the Fire」のカバーです。シンガーはよく知らないのですが、レネーオルステッドといいます。まだ若いのですが相当な実力派です。「Through the Fire」のカバーは数多くあるのですが、これほどまでに歌い上げる歌手は知らないのですよ。久しぶりに「ゾク」っとなりました。本当にドキドキしますね。

www.youtube.com

 

でもやっぱり本家チャカカーンはいいですよね。

www.youtube.com

 

次はコミックソングに分類されるのでしょうか、レキシの「古墳へGO」です。歌詞は本当に滑稽なのですが、メロディーと相まってなかなかいい感じなのですよ。キリンジとかキンモクセイのような雰囲気の曲です。やしいメロディーラインなのですが、テンポがよくドライブミュージックには最適ですよね。このレキシというバンドは他にも面白い曲をたくさん作っているのですよ。歴史が好きな人もそうでない人も楽しめますよ。

www.youtube.com

進学塾TETSU/奈良市鳥見町/とりみ通り

f:id:kuri2013:20180807165044p:plain