TETSU JUKU

塾業界や教育業界の問題に迫ります。

ブラックジャックをおいた

 塾内の図書コーナーに漫画「ブラックジャック」をおいた。休み時間やお迎えを待つ間に生徒に読んでもらいたいと思っている。

ブラックジャック」は私が言うまでもなく手塚治虫の数ある作品のなかでもトップレベルの名作である。この漫画に影響を受けて多くの人々が外科医になったのだから、ただの漫画ではない。私が初めてこの漫画に出会ったのは小5くらいだった。以後ずっと読み続けている。何度読んでも深く様々なメッセージを受け取ることができるし、いまだに学ぶことや気付きも多い。にわか流行りの文学以上の値打ちはあると思っている。そんな名作だから生徒にも読んで欲しい。きっと生きていく上で必要となる何かしらの影響を与えてくれることだろう。

 

f:id:kuri2013:20150401145115j:plain

とりあえず、3冊置いておく。もちろん、テスト前にはしまうことにする。

どんだけ名作でも勉強そっちのけでは困る。けじめは大事である。

 

f:id:kuri2013:20130619093320j:plain

さて、進学塾teTsuでは新入塾生を募集中です。

お気軽にお問い合わせください。電話は0742-51-6400です。

 

奈良市鳥見町1丁目2-11

とりみ通りを西へ約400M

トヨタカローラさんの向いのトリミティ中西ビルの2階です。

HP⇒http://tetsujuku.sakura.ne.jp/index.html