TETSU JUKU

塾業界や教育業界の問題に迫ります。

筆箱あれこれ

写真は中2の男子生徒が持っている筆箱なのですが、なかなか機能的で良いのですよ。

コンパクトにすべてが収まりますしね、バラバラにならないですからわかりやすいです。女子が持っている袋型の筆箱よりもずっといいですね。

f:id:kuri2013:20180113190004j:plain

 

 

私たちが小学生のころはもっぱらこのタイプでしたがこれは今も販売してるのですよ。すごいなあ。

f:id:kuri2013:20180114173201p:plain

 

 

 

中学生のころはこれ↓缶ペンケースです。それにしてもシンプルですね。昔はほぼ全員がこれでしたけどね。値段も安かったですね。これはたまに見ますけどね。やはり今の子供は持ちません。

 

「缶ペンケース」の画像検索結果

 

進学塾teTsu/奈良市富雄/とりみ通り

新入生募集/小5~中3/自習室コース