TETSU JUKU

塾業界や教育業界の問題に迫ります。

3月25日(水)本日より新学年スタート

3月25日(水)

予定通り、本日より新学年・新年度がスタートします。

ということは今日から新しい物語が始まるのです。新しい物語をの主人公は生徒一人一人ですし、その一人一人が物語を作っていくのです。自分の人生ですから自分で切り開いて欲しいのです。私たちは方向を示したり方法を提示したりと、あくまでもサポートする側なのです。そのサポートを上手く活用したものが成功していくのです。

今日は新中3の授業です。スタートにふさわしい話をしようと思っています。

 

画像

 さて、この花は先日卒業していく生徒からいただいたものです。私はおっちゃんですが、花をもらうと嬉しいのです。こう見えても私は花が好きなのです。

 この花をくれた生徒もしっかりと自分の物語を作りました。また、新しい素敵な物語を作ることでしょう。楽しみです。

f:id:kuri2013:20180303170032p:plain

進学塾TETSU/奈良市鳥見町/とりみ通り

新入生募集中です。

お気軽にお問い合わせください。

電話0742-51-6400