TETSU JUKU

塾業界や教育業界の問題に迫ります。

あと一ヶ月欲しい…

 入試が近づいてくると「もっと時間が欲しい」と思うのは当然のことですよね。どんどん不安が大きくなりますし、「あれもこれも…」と思うようになるものです。そして、入試2週間~10日前くらい前になると、「あと一ヶ月あれば…」と思うでしょうね。しかし、これはまともに頑張っている証拠です。定期考査ではありませんから、完璧にしてテストに臨むことなどできません。できるだけ完璧な状況を目指しますけどね。ですから、「あと一ヶ月…」と思うのは健全なのです。無茶をしない限りきっとうまくいくと思うます。しかし、「あと半年欲しい…」なんて思うのは完全に手遅れです。まず、うまく行きませんね。仮にあと半年増えたとしても、こういう生徒はまた「まだ半年ある」と思ってなにもしないのですよ。

 さあ、受験生は追い込みです。全力でいきましょう!

f:id:kuri2013:20160322131023p:plain

進学塾teTsu/奈良市富雄/鳥見町/とりみ通り

新入塾生・冬期講習生募集しています。

お気軽にお問い合わせください。

電話0742-51-6400