TETSU JUKU

塾業界や教育業界の問題に迫ります。

台風について

 昨日の大変な台風で大阪を中心に甚大なる被害がでています。特に関空の被害は深刻ですよね。風の力の恐ろしさを目の当たりにしました。奈良県でも大阪程ではないにせよ、いろいろな被害があったようですね。早く平常にもどれることを願っています。

 さて、進学塾TETSUとしての被害は幸運にもほとんどありませんでした。古い建物ですがしっかりとしており、一部の部屋で雨漏りがあった程度で済みました。昨夜は暴風警報がいいタイミングで解除になったので通常通りの授業を行いました。

 それにしても今年の台風は何なんでしょうね。7月から毎月近畿を襲ってきます。こんなことは珍しいですね。普通は直撃あるいは接近するは一年に一度程度です。でも、今年はもう3回目ですからね。まだ、9月の上旬ですから、あと2回くらいは台風の直撃に遭いそうで不安です。いずれにしても、防災意識を高めて万一に備えたいと思います。

f:id:kuri2013:20180807165044p:plain

進学塾TETSU/奈良市鳥見町/とりみ通り