TETSU JUKU

塾業界や教育業界の問題に迫ります。

血圧の上がる音楽

 血圧が低いといいことはありません。活動するときには血圧をあげることが大事です。アップテンポの音楽を聞くと気持ちが盛り上がり、血圧も上がるものです。そこで私の好きな血圧の上がる曲ベスト5を紹介します。

 

1.Rydeen / YMO

2.Truth / T-SQUARE

3.Chrono Triggerのテーマ

4.JUMP/ Van Halen

5.The Refrex / DURAN DURAN

 

実はベスト5では収まらないのですが、強引に並べてみました。

最近のものはあまり知りませんからどうしても古いものばかりです。

しかし、どの曲も勢いがあるのですよ。すぐにやる気にさせてくれます。運転するときは避けた方がいい曲もありますね。

 

1位のRydeenYMOの代表曲で、これほど有名な曲もないですよね。

2位のTruthはF1のテーマでしたからこれも有名すぎる曲ですから納得してもらえるでしょう。

3位は90年代終わりに流行ったRPGゲームの曲ですから他の曲と比べると知名度は落ちますが、わくわくする曲です。

4位5位は一世を風靡した名曲ですからアラフィフ以上の方にはわかっていただけるでしょう。