TETSU JUKU

塾業界や教育業界の問題に迫ります。

シャーペンがちょっとしたブーム

 今、うちの塾では数学の小林先生の影響を受けて、シャーペンがちょっとしたブームである。芯が折れにくいシャーペンから始まって、実際に最も使いやすいシャーペンは何かを小林先生なりに調べて、中2、中3の生徒に伝えたところ、結構興味を持ち始めている。早速、新しいものを買いに行った生徒が何人もいる。

 文字を書くことは毎日のことである、その道具にこだわりを持つことは悪いことではない。むしろこだわって欲しいと思うくらいである。それと、先生に影響を受けるということも大変良いことである。その先生が受け入れられてるということの証明でもある。

 ちなみに、小林先生によると、¥1000以上の高価なものはそれなりに価値はあるのだが、¥200程度のものでも大変よいものがあるとのこと。中学生の小遣いでも十分手に入る。さすが日本は豊かである。

 

f:id:kuri2013:20130619093320j:plain

さて、進学塾teTsuでは新入塾生を募集しています。

お気軽にお問い合わせください。

電話0742-51-6400です。

HPはhttp://tetsujuku.sakura.ne.jp/index.htmlです。

 

奈良市鳥見1丁目2-11

 奈良・郡山・平城・奈良北・一条…君の志望校を目指す塾!