TETSU JUKU

塾業界や教育業界の問題に迫ります。

奈良私立まであと6日

あと6日。まさに、カウントダウンである。

6日しかないが、焦ってはいけない。

やるべきことを確実にこなすだけである。

大事なことは自分に必要な勉強をやりきることである。

今は先生が追い込む時期ではないし、極端に無理をする時期でもない。

体調も意識しながら、さまざまなことを考慮しつつ、生徒が自分自身できっちりと追い込む時期である。かなり高度なことを求められるのがこの時期。この直前ほど難しいものはないと思う。とにかく、後悔のないようにやりきること。最後の1分まで諦めずにやりきることが大事である。

 

f:id:kuri2013:20130619093320j:plain

進学塾teTsu

奈良市鳥見1丁目2-11