TETSU JUKU

塾業界や教育業界の問題に迫ります。

塾選びで自習室があるかどうかはかなり重要

 自習室がいつでも使える塾はそれほどありません。小さな塾ではほとんどスペースがなく基本的に自習ができなかったり、大きな塾は塾で生徒が多いので、自習スペースは限られるので、早い者勝ち。自習室の取り合いをしないといけないという事態も珍しくないです。少しでも集中できる場所を求めて探してみても市の図書館は基本的に自習はできないですよね。できたとしても、やはり席には限りがあるのです。時間も夜は無理ですからね。それに、図書館ってどうですか、人の動きが多いですし小さい子供もいますしね、集中できるとは思えないですね。

 となると、塾を選ぶときには自習室があるのかどうか、どの程度利用できるのかを確認した方がいいわけですよ。自習室がなくても大丈夫な人はいいですよ。家でできない人、よりよい環境が必要な人は意識しておくべきなのですよ。

 というわけで、うちの塾は自習室は毎日使えます。試験前は日祝も開いています。席を取り合うすることもありません。変な気を使わずにいくらでも使えます。ちなみに、自習室だけのコースもありますよ。というわけですから、是非、進学塾teTsuへお越しください。

f:id:kuri2013:20160419152904j:plain

進学塾teTsu/奈良市鳥見町/とりみ通り

高校入試/小5~中3/小学生英語

富雄駅東生駒駅