teTsu

奈良市のとりみ通りにある進学塾teTsu塾長のブログです。日々の授業で感じることや教育業界の問題点、たまにどうでもいい趣味の話をつづります。

偏差値を10上げよう!

 先日、中3生に集会で「この夏で偏差値10を上げよう!」と言った。生徒の反応はそれぞれであるが、多くの生徒が「無理だ…何を言ってるのか?」と思ったようだ。まあ当然の反応だと思う。ひと夏で偏差値10アップって無謀である。というか、疑われるレベルである。先生業をしてなくても、普通に受験を経験した人なら偏差値を上げることの厳しさは知っている。一般的にはひと夏で偏差値10アップってあり得ないことである。しかし、無謀であろうが何であろうが、それくらい途轍もない目標を立て、必死でがんばるのが受験生の夏である。限界までとことんやり抜くかなければならない。これほど、まとまった時間が取れるのは夏休み終了以降はない。本当に最後の大チャンスである。だから、偏差値10上げるくらいのことを本気で考えて実践して欲しい。向こう見ずだと笑われるかもしれない。それくらいの勢いがなくて受験は突破できない。

f:id:kuri2013:20150525134214j:plain

さて、進学塾teTsuでは夏期講習生を募集しています。

7月21日スタートですが、まだ間に合います。

お気軽にお問い合わせください。

電話:0742-51-6400

奈良市鳥見町1丁目2-11