TETSU JUKU

塾業界や教育業界の問題に迫ります。

突然の秋

 まだ8月ですが、二学期は始まっています。昨夜から今朝にかけて驚くほど涼しくてよく眠れましたね。突然、秋になりましたね。このまま涼しくなってもらえると嬉しいのですが…

 

 さて、昨日は明日香村の牽牛子塚古墳へ行ってきました。今年の3月に復元され公開されていたのですが、美しい八角古墳が見事に再現されています。先日もNHKで放映があったようなのですが、なかなかの人でで驚きましたね。いい勉強になりました。遠足がてらいいと思います。

画像

画像

画像

沿道にはコスモスが咲いていました。

進学塾TETSU/奈良市富雄/鳥見町/とりみ通り