TETSU JUKU

塾業界や教育業界の問題に迫ります。

夏期講習会初日

無事、夏期講習会初日が終えました。

大きなトラブル、事故、失敗がなくてホッとしました。

講習会までに事前テストをしているので最低でも、1回は塾に足を運んでいます。

それが初日の混乱を和らげてくれました。

 

そして、何よりも嬉しかったのが、全員出席だったことです。

小5~中2の4学年の授業でしたが、休みなしです。これほど嬉しいことはありません。学力を高める上での基本中の基本がこの欠席がないことです。

 

ちなみに、今日スタッフと共有した主な事柄が以下の3点(他にもありますけどね)

 ①名前と顔を早く覚える

 ②コミュニケーションを徹底的にとる

 ③学習方法と学習技能の徹底指導

 

まあ、基本中の基本です。

生徒にも先生も基本を高い次元で達成することを求めます。

明日も頑張ろう!