TETSU JUKU

塾業界や教育業界の問題に迫ります。

今、思い出しておかないとあかんねん

 本日は中学校の卒業式、明日は公立高校の合格発表です。お水取りも終わり暖かくなりました。別れと出会いがありいろいろな物事が切り替わる時期です。新しい体制に移る前に振り返っておくことは大事です。

 ちょっと前まで異常な忙しさの中で生活してましたが、入試が終わるとだいぶと余裕が生まれます。仕事はたくさんというよりは無限になるので暇ではないのですが、精神状態が全然違いますね。そのちょっと前の忙しい時にいろいろなことを考えていました。塾の運営、教科指導やカリキュラム、必要な教材、いろいろなアイディアや思いが渦巻いていたのですが、こういう思考は忙しい緊張感のある時にこそ大きく膨らむのですよね。そして、少し余裕が出てくると忘れてしまうのですよ。来年また同じようなことを思うのです。これでは進歩がないですし、もったいないので、今このタイミングで考えていたことを思い出して作業をしておかないと思っています。結構、いいアイディアもあったんですよね。もう、思い出せないものもいくつかあって残念ですが。

 

f:id:kuri2013:20180303170032p:plain

進学塾teTsu/奈良市鳥見町/1-2-11

現在、春期講習生募集しています。

お気軽にお問い合わせください。