読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自習室を活用しよう!

 やる気が合っても家庭環境が勉強に向いていない家もあります。特に下のきょうだいがいる家はたいへんですよね。ついつい一緒に遊んでしまいます。また、家に帰ると部活疲れですぐに寝てしまう人もいるでしょう。そんな時に助かるのが自習室です。誰にも邪魔されない静かな環境はそう簡単に手に入るものではありません。公立図書館では基本的に自習は禁止です。もちろん、ファストフードなどは長時間は迷惑ですし、まあ集中できません。となると、頼れるのは塾の自習室ですね。塾だと嫌でも勉強ができる環境ですし、先生が暇にしていれば質問だったできます。これほどいいものはないのです。ですから、受験生は授業日以外も自習室を活用し本当に毎日塾に来る人もいるくらいです。

 さて、この自習室はどこの塾でも使えるというわけではありません。多くの塾はスペースに限りがあり、或は諸事情により自由に使えないところもあるのです。大きな塾では、管理が不十分で騒がしかったりすることも珍しくなく、理想的な環境をどこの塾でも手に入れることができるというわけでもないのです。しかし、進学塾teTsuでは理想的な環境を提供できます。解放している時間も長いです。ほぼ毎日使える状態です。また、自習室と職員室がくっついていますから、必ず集中できます。

 塾生になればこの自習室は使い放題ですが、諸事情があって入塾できない方のために自習室生を募集することにしました。そのままです。自習室を使うコースです。自習室生になると自由に自習室を使うことができます。もちろん、授業には参加しません。自分の好きなときに利用できます。学校の帰りによってもいいのです。単に、自習するだけではなくいくつかの特典もあります。詳しくはHPでご確認ください。

 

f:id:kuri2013:20160322131023p:plain

奈良市鳥見町1丁目2-11

電話:0742-51-6400

HP:=TOP= 進学塾teTsu of 進学塾teTsu