TETSU JUKU

塾業界や教育業界の問題に迫ります。

進学塾teTsu  開校して半年が経過しました。

 開校して半年が経ちました。大きなトラブルがなく初年度の割には順調に運営ができたと思います。これも、保護者の方々をはじめとする多くの方々のご理解、ご協力の賜物であると思います。誠にありがとうございます。

 勤め人である時は意識は希薄でしたが、個人で経営することで、様々な人の繋がりや周囲の方々のご協力をはっきり感じることができました。自分一人では何もできないし、自分の力も大したものではないとうことを痛感しました。

 それにしても今年出会った生徒たちは本当に素晴らしい生徒たちばかりです。学力はそれぞれですが、たいへん明るく、純真で、やる気を感じます。彼らの前に立つと自分自身の気持ちが大きく盛り上がります。授業前のやる気が教室に入ると更にアップするのです。生徒は先生によって変わりますが、先生も生徒によって変わるのです。また、いまだに生徒から教えられ事がたいへん多いです。今年は本当に生徒から学びましたね。

 まだまだ、未熟で理想には程遠い状況ではありますが、来年も頑張りたいと思います。よろしくお願いいたします。