TETSU JUKU

塾業界や教育業界の問題に迫ります。

2月1日の授業について

 2月1日(水)は、実は鼻血が止まらずで、十分な授業はできなかったのです。小6と中3の授業だったのですが、17:00ころから鼻血がで始め、まったく止まらずでした。二時間ほどしてから、少し鼻血が弱まったのですが、それもほんの一時期だけでした。

 というわけで、授業どころではなく、演習形式にしたのですが、プリント配布も大変で、生徒には迷惑をかけてしまいました。そん状況ですから昨日は居残りもやめて早めに終わらせていただいたのです。私は通勤に約1時間かかるですが、途中でまた鼻血が出始めて、結局深夜の2時くらいいまで鼻血が出てました。それにしても、びっくりするほど出ましたね。今朝は耳鼻科へ行ってみてもらったのですが、「多分血圧が高いのだろうから、循環器を見てもらいなさいということでした」まあ、暫く様子をみます。昨日は本当に迷惑をかけてしまい申し訳ございませんでした。今日は何もないことを祈ります。

進学塾TETSU/奈良市富雄/春期講習会は3月25日~/新小5~新中3