TETSU JUKU

塾業界や教育業界の問題に迫ります。

あと14日

あと14日となりました。

何をするべきか悩むところだ。

基本的に入試の直前まで実力をつけることは可能だ。

漢字一つ,英単語一つでも実力として身につけることはできるのだ。

でも、できれば狙いをつけたい。なるべく頻出のことがらかを確認しておきたい。

14日しかなくてもできうりことはその程度だ。諦めないでコツコツやるしかないのだ。今覚えようとしているイディオムが出るかもしれないのだ。出れば2点か3点は確実に得点になる。その2点や3点を馬鹿にしてはいけない。それが受験勉強なんだ。

 弱点ばかりに気を取られてはいけない。得意教科はもっと伸ばせる。得点力を伸ばせるのだ。取り組みも楽だし、自信にもなる。さあ、Hang in there!

画像

進学塾TETSU/奈良市富雄/0742-51-6400