TETSU JUKU

塾業界や教育業界の問題に迫ります。

 大体の実力テストは終えました。今はドキドキしながら結果待ちですね。11月の実力テストが最も受験者が多く性格なデータが得られので、この11月の試験は最も大事なのです。しかし、思い通りにはなかないかないのです。実力テスト結果が不本意なケースもあるかもしれません。しかし、諦めてはいけません。特にこの二か月は一番頑張らないといけない時期で、もうひと伸びを目指す時期なのです。奈良私立入試は2月6日、大阪京都の私立入試はは2月10日です。12月からカウントしてもあと62日・68日あるのです。余裕はなくなってはきましたが、必死で頑張ればやれば偏差値2や3くらい伸びるんです。上手くやれば偏差値5くらいは伸びるんです。ですから。実力テストが終わったと言って嘆くことはないですし、実力テストがあると思って必死で頑張って欲しいのです。でも、やみくもにがんばるのはダメ。きっちりと狙いをつけること。まずは実力テストの帳票やテスト用紙を見て、間違えている問題、達成度の低い問題を徹底的にやり直そう。間違った問題は弱点ですから、実力テストのやり直し、あるいはそれを使った勉強が最も効果があるのです。都にかく頑張って欲しいです。入試の直前まで力を伸ばすことはできますからね。大切なのはNever Give Up!なのですよ。そして赤本にしっかりと時間をかけよう。赤本はなるべく早く終わらせて、とことんやり直しをすることです。できれば自分が受けない入試問題にも挑戦するといいです。そして塾は上手く利用することです。とにかく狙いをつけてより効果ていな学習を目指してください。

進学塾TETSUでは冬期講習生を募集しています。

お申し込みは電話0742-51-6400、またはホームページからどうぞ。

説明会は12月4日です。