TETSU JUKU

塾業界や教育業界の問題に迫ります。

花は紫陽花だけじゃない

紫陽花ばかりに目が行きがちですが、花は他にもありますよね。

公園や道端の花を紹介します。

 

画像

「ムラサキクンシラン

この時期は多いですね。公園や道端の花壇に多く見られます。

 

 

画像

タチアオイ」 これも梅雨の時期の花です。

花が縦に着くのが特徴で背丈が異常に高くなる花です。

真夏っぽい雰囲気がありますね。

一番上の花が咲くころに梅雨が明けるとか…

 

画像

「アベリア」 街中の道路沿いにたくさん生えています。

地味ですが、かわいい花です。そばで見るといいですよ。

服の柄にいいと思います。

 

 

画像

「ガウラ」 これも花壇に咲いてますよね。

なんか、きままな雰囲気のある花で、派手ではないですが魅力的です。

 

夏期講習募集しています。

説明会は7月3日です。