TETSU JUKU

塾業界や教育業界の問題に迫ります。

桜の次はハナミズキ

桜が終って、次はハナミズキですね。先週から咲き出したハナミズキも一気に満開です。それにしても今年は花が早いですね。今日は藤も咲いているのを見かけましたので、GW連休に楽しむ花がなくなってしまいそうです。

 

画像

自宅のハナミズキですが、25年を超えましたね。

 

画像

夜中に撮影したのですが、街灯が当たって意外に良かったですね。

 

画像

ハナミズキは赤もいいのですが、白も上品で恰好がいいですね。

 

画像

街路樹のハナミズキです。

ハナミズキは基本的に庭木なので、いいなと思えば他所の庭であることが多く、写真を撮るには憚られるというか、気を使います。また街路樹にも多く使われているますね。白と赤が交互に植わってると嬉しいですね。田んぼや山中に立派なハナミズキは見ないですね。

 

f:id:kuri2013:20220324211638p:plain

進学塾TETSU/小5~中3/富雄駅東生駒駅/高校入試専門

現在、新入生を募集しております。お気軽にお問合せください。