TETSU JUKU

塾業界や教育業界の問題に迫ります。

贅沢な奈良

 奈良県民はあまり気がついていないのですいが、奈良は贅沢な土地なんですよ。驚くべき歴史遺産がゴロゴロしていますよね。他府県の歴史好きにはたまらない寺社や遺跡・重文・宝物などが非常にたくさんあるんですよ。

 そんな贅沢な奈良を昨日久しぶりに観光してきました。なかなか勉強になりました。

画像

平城京跡、朱雀門。立派です。

画像

復元された遣唐使船。これも素晴らしい。

画像大極殿朱雀門からはかなり歩きますね。1キロくらいはありますね。

 

画像

そして、興福寺

 

画像

阿修羅像もみました。阿修羅像はなかなかのイケメンでした。

 

画像

バスターミナル(県庁の東側)の屋上展望台から。

いやあ、私は奈良県民ですが、奈良を更に好きになりました。じっくりと復習したいと思います。

f:id:kuri2013:20210906154628p:plain

進学塾TETSU/現在、新入生を募集しております。

小5小6大募集です。