TETSU JUKU

塾業界や教育業界の問題に迫ります。

秋らしくなってきました

画像 朝晩の冷え込みを感じるようになりました。20℃をきると秋らしく感じられ体調も良いですね。物事を考えたり勉強するにもばっちりで、コロナはまだおさまりませんが、外を歩くだけでもいい気分になれる時期です。特に明日村を歩き回るのは最高にきもちいいですよね。ゆるく歴史の勉強をしなが家族で散歩するのもいいでしょう。他にも山の辺の道や斑鳩の里、葛城古道などもこの時期の散歩にはぴったりです。奈良は贅沢な地です。たっぷりある自然と歴史遺産を体中で感じて欲しいですね。教科書だけで勉強するのはあまりにもつまらなく、勿体ないのです。

f:id:kuri2013:20211004184436p:plain

f:id:kuri2013:20210906195336p:plain

進学塾TETSU/奈良市鳥見町1-2ー11/生徒募集しております。