TETSU JUKU

塾業界や教育業界の問題に迫ります。

コロナワクチン接種してきました

 9月5日、地元の集団接種会場で第一回目のワクチン接種をしてきました。現在、接種から約15時間経ちましたが、いわゆる副反応と呼ばれる症状はありません。注射をした左腕に痛みがありますが、腕が上がらないということもなく、極めて正常ですね。2回目の方が副反応が出やすいという話がありますが、第一回目は何事もなく済みそうですね。
 コロナに関してはまだまだ不安が消えませんが、できることはきっちりとやって収束を祈るばかりです。早く以前の状態に戻れるよう毎日祈っています。

f:id:kuri2013:20210906154628p:plain

進学塾TETSU/奈良市富雄/とりみ通り/小5〜中3