TETSU JUKU

塾業界や教育業界の問題に迫ります。

奈良県令和3年入試の定員発表

9月30日、令和3年度公立入試の定員が発表になりました。

詳しくはリンク👇👇👇👇👇を確認してください。

http://www.pref.nara.jp/secure/235624/R3bosyujinin.pdf

 

気になっていたのは、令和3年の開校が見送られた県立大学付属高校の定員分がどうなるのかとう点ですが、いろいろなところに振り分けられている様子ですね。

去年の募集の表と比較して分かったのが、高円高校の普通科+40名、法隆寺国際高校の普通科+40名などですが、きっちりと説明したものが無いので詳しくはわかりません。特色選抜との兼ね合いもありややこしいのですよね。もう少ししっかりと確認したいと思います。中位以上の高校では増減は見られませんでした。

 定員も明らかになりましたので更に気持ちを引き締めて頑張りたいものです。

f:id:kuri2013:20200402145631p:plain

進学塾TETSU/奈良市鳥見町/とりみ通り