TETSU JUKU

塾業界や教育業界の問題に迫ります。

代わりに落ちてやったぞ

 実はこの前の月曜日の朝に階段から落ちてしまいました。いい歳して落ちてしまいました。二階から降りる時に足を滑らせたのです。しかも尻もちをつくのではなく、前向きに回転してしまい、階段の真ん中のヘアピンカーブを過ぎたところで止まりました。転倒中はわずか2秒程度でしたが、「これ死ぬやつかも」と思いましたね。転倒中に体のいろいろなところをぶつけたのですが、幸い頭は打たずに済みました。そのかわり胸を強打してしまいました。しばらくしたら痛みも消えると思ってすぐには病院へ行かなかったのですが、一向に痛みは治まりませんでした。。特に左胸は咳やくしゃみをしても激痛が走るので、仕方なく病院へ行きました。診断は「全治3週間」でした。うすうす感じてたのですが「骨折」でした。私は子どもの頃から身体は丈夫で骨折もしたことはありません。学生の頃バイクでクルマと衝突した時も切り傷と打撲で済んだくらいですからね。年齢による衰えもあるとは思いますが、よほど強く打ったのでしょうね。まあ、薬もいただいたのでゆっくりと療養したいと思います。

 入試前に階段から落ちるとは縁起でもありませんが、生徒の代わりに落ちたということで、良い解釈にしておきたいと思います。でも、階段は気をつけましょうね。

f:id:kuri2013:20180807165044p:plain

進学塾TETSU/奈良市鳥見町/とりみ町

新入生、募集中です。