TETSU JUKU

塾業界や教育業界の問題に迫ります。

教材紹介/面積迷路

珍しく、教材紹介をします。「面積迷路(Gakken)」です。

随分と前からある問題集でけっこう有名です。これはなかなか面白いですね。

面積を求めたり辺の長さを求めたりするだけなのですが、推理やひらめきが必要となりますのでかなり頭が鍛えられるのです。本書の説明によると理系脳を鍛えることができるようです。対象は小学生の高学年になるようですが、中学生がやってもいいと思いますし、大人がやっても十分に面白いですよ。お子さんと一緒に競うと更に楽しいかもしれませんね。算数が苦手な人でも楽しめます。むしろ苦手な子供にやって欲しいですね。

「面積迷路」の画像検索結果

 

f:id:kuri2013:20200212220218p:plain

f:id:kuri2013:20200212222230p:plain

f:id:kuri2013:20180625140324p:plain


進学塾TETSU/奈良市鳥見町/とりみ町

現在、新入生を募集しております。

お気軽にお問い合わせください。