TETSU JUKU

塾業界や教育業界の問題に迫ります。

10月に入りましたね

 10月に入りましたね。時が確実に流れていることを実感するのですが、暑い。とにかく暑いです。少し涼しくなったと思ったのもつかの間でしたね。これから夏期講習が始まってもおかしくない暑さですよ。若くてもしんどいですから、お年寄りには厳しいでしょうね。先週、我が家の金木犀が咲き始めたと思ったのですが、止まってしまったようです。

 さて、10月ですから、もうしばらくすれば涼しくなると思いますが、涼しくなっても「熱さ」は忘れてはいけません。むしろ、「熱さ」はどんどん増幅されていくべきなのですよ。確実に成績を上げていく生徒、志望校に合格する生徒はその熱意が半端ないものです。何も言わなくてもその熱意は伝わってくるのです。そういう生徒が2,3名現れるとクラスの雰囲気も変わり全体が盛り上がってくるのですが、今年の中3はやや遅れ気味ですね。周囲を巻き込むレベルの熱さを持った生徒はまだ現れません。いずれにせよこの10月が勝負ですね。気合を入れます。

f:id:kuri2013:20180807165044p:plain

進学塾TETSU/奈良市鳥見町/とりみ通り

体験授業できますよ。お気軽にお問い合わせください。

 

富雄駅 東生駒駅 学園前駅 高校受験 進学塾