TETSU JUKU

塾業界や教育業界の問題に迫ります。

おだみゅ先生のブログ

 ツイッターの友達に「おだわらミュージック」というアカウント名の先生がおられます。神奈川県の小田原市で塾を経営されている先生(通称おだみゅ先生)なのですよ。少し謎の部分もあるのですが、たいへん凄い先生で、教育の問題点をバッサバッサと見事に切っていきます。特に公教育が抱える問題に鋭いメスを入れ、そして自ら属している塾予備校業界に根深く存在する問題点もバッサリ一刀両断されます。同じ業界の人間として尊敬できる立派な先生なのです。

 実は、このおだみゅ先生が最近ブログを始められまして、教育の問題点や、塾や先生のあるべき姿、勉強に関するアドバイスまで、幅広く面白い記事を書かれてます。私もそのブログで紹介していただき、本当にお世話になっている先生なのです。凄い内容を平易な言葉遣いで書いてありたいへん読みやすいのですよ。品格を感じますね。

 ということで、おだみゅ先生のブログを紹介いたします。教育系の人にも子を持つ親、生徒にも読んで欲しいですね。

 

ameblo.jp

f:id:kuri2013:20180625140324p:plain

進学塾TETSU/奈良市鳥見町/とりみ通り

電話0742-51-6400

新入生・春期講習生募集しています。