TETSU JUKU

塾業界や教育業界の問題に迫ります。

ポテトチップス柿の葉寿司味

 買ってきましたよ。今話題のカルビーのご当地ポテチ。奈良は「奥大和の柿の葉寿司味」です。柿の葉寿司と言えば奈良のソウルフードですよ。「奈良にうまいものなし」とはよく言われていますが、そんなことはありません。柿の葉寿司はたいへおいしいのです。もっと知名度が高くてもおかしくないほど素晴らしいものです。その柿の葉寿司がポテトチップスと結びついたのですから、これは嬉しいですよ。期間限定らしいので、慌てて買いにいきましたが、焦らなくてもたくさん売ってました。隣には和歌山のポテチと北海道のポテチもありました。ついでにまとめて買ってきました。

 しかし、まだ食べていません。タイミングがないのですよ。基本的にこの時期は毎日仕事ですし、家にいるときは寝るだけのような生活ですからね。もう少ししたら味わいたいと思います。奈良の新井知事もお召しになったようですね。↓ここに詳しく書いてます。奈良のご当地ポテチは「柿の葉すし」味 カルビーと奈良県が共同開発 2月19日発売 - 産経WEST

このページによると1年ほど前から計画がスタートしたようです。結構かかってますね。まあ、いずれにしても楽しみです。

 

進学塾teTsu/奈良市/とりみ通り/富雄駅