TETSU JUKU

塾業界や教育業界の問題に迫ります。

中古の電子辞書でも十分

Amazonでいいもの見つけました。

 電子辞書の中古がいい値段で出ていたのですよ。生徒用の電子辞書をもう少し増やしたいとずっと思っていたのですが、新品は高いですからね、資金が潤沢でない個人塾としては新品は無理なのですよ。新品だと普通のグレードのものでも2万円程度はしますよね。高校生モデルなどは3万円以上はします。そういうときに中古は助かります。5千円程度でそこそこの物が見つかりますからね。探せば5千円以下でも、ありますよ。画面がカラーではなくなりますけどね。まあ、電子辞書は白黒でも多少古くても困りませんから中古でも十分なのです。十分にパフォーマンスを発揮してくれますよ。

 

 保護者の皆さんの中にも子供に電子辞書を与えたいが、高価なので購入を迷っている方もおられるでしょう。子供がバリバリ使いこなしてくれれば糸目は付けないですが、買ったはいいが3日で触らなくなってしまう危険性があれば、3万円程度の出費は躊躇してしまいます。ですから中学生のときは中古でもいいじゃないですか。高校へ進学してからより良いものを買ってあげればいいのです。高校生以上は不可欠ですからね。

f:id:kuri2013:20160322131023p:plain

進学塾teTsu/奈良市鳥見町1-2-11

0742-51-6400/とりみ通り

高校受験/小5~中3/中学準備