TETSU JUKU

塾業界や教育業界の問題に迫ります。

ガンダムに教えてもらった

 3学期に入って中1の理科では火山とか地震の単元を学習しているのですが、先日、中1の女子生徒が「盾上火山」の「盾」が何かわからないととんでもないことを言い出したのですが、職員室の本棚にディスプレイしてあるガンダムMKⅡのプラモデルを見せて、「これが盾だ」と言って教えてあげました。やっぱり百聞は一見にしかずですから、さくっと解決しました。それにしても「盾」をイメージできないのは無理もないでことでしょうか…。実際「盾」は身近ではないですし、ゲームやアニメなどでも触れるとはできるでしょうが、全員が全員そうとは限りませんからね。

 でも、単なるディスプレイだったガンプラが一瞬で教具になったのは感動的でしたね。今回はガンダムに教えてもらったのですよ。ガンダム恐るべしですね。

 

f:id:kuri2013:20160523122559j:plain

今回助けてくれたガンダムMKⅡ。

なかなかかっこいいですね。

f:id:kuri2013:20160322131023p:plain

進学塾teTsu/奈良市富雄/電話0742-51-6400

とりみ通り/高校受験/春期講習/定期考査対策/小5~中3/英語

奈良・郡山・平城・奈良北・一条…君の志望校を目指す塾

 

現在、新入塾生を募集しております。

説明会は随時行います。お気軽にお問い合わせください。