TETSU JUKU

塾業界や教育業界の問題に迫ります。

暑い日はサイダーに限る

 暑い日はキンキンに冷えた炭酸飲料がこの上なくおいしいく感じるものです。あえてエアコンを入れずに汗を流しながら飲むのは最高ですね。炭酸飲料もたくさんありますが、私は昔からある定番中の定番の三ツ矢サイダーが大好きですね。炭酸がしっかりきいており、薄くもなく甘すぎることもない絶妙の味付けが大好きです。サイダー最近は種類が増えていますが、普通のサイダーで十分です。

 さて、先日久しぶりに飲んだのがチェリオの「スイートキッス」。中学生くらいの頃よく飲んだのですが、久しぶりに飲んでもなかなか旨いですね。さすがに長く売られているだけはありますね。スイートキッスと言えばCMソングが印象的でしたね。知る人ぞ知るゲルニカの「銀輪は唄う」です。戸川純のボーカルが最高ですね。

www.youtube.com

                         進学塾teTsu 塾長栗本博也