TETSU JUKU

塾業界や教育業界の問題に迫ります。

みんなガンダムが好き

 一体のガンダムの模型を本棚に立てておくと、ほとんど生徒は反応する。特に男子は反応する。そして、私に、「どうして、こんなものがあるのか…」、「ガンダムが好きかどうか…」といったことを尋ねてくる。そして、自分の父も好きだとか、自分もガンダムを持っているとか、ガンダムが好きだとか、そういったことをいろいろ語ってくれる。中には驚くほど詳しい生徒もいる。必死でガンダムを語ってくれる生徒はなかなかかわいいものである。まあ、男子はどの生徒もガンダムは好きなんようだ。そんなことが分かると少しうれしくも感じる。やっぱり、子供は今も昔も変わらない。我々が夢中になった様子とよく似ているのだ。

 f:id:kuri2013:20160523122559j:plain

進学塾teTsu/奈良市富雄