TETSU JUKU

塾業界や教育業界の問題に迫ります。

最後の集会

 入試が全て終わり、3月18日(金)は中3最後の集会を開きました。各先生がそれぞれの思いを語りました。15分程度では語りつくせませんが、最低限伝えたいことを伝えました。今すぐ分かった生徒もいれば、しばらくして分かるもの、もしかしたら成人してから分かる生徒もいるかもしれません。今日話したことをどこかのタイミングで思い出して、物事を判断する時の参考にしてもらえれば、あるいはその言葉を思い出した時、塾に来てくれればいいのです。

 まあ、偉そうなことを言いましたが、きっと深く理解できる時がくるでしょう。

f:id:kuri2013:20160318234819j:plain

進学塾teTsu

奈良市鳥見町1丁目2-11

電話0742-51-6400