TETSU JUKU

塾業界や教育業界の問題に迫ります。

法則を見つけよう

 1ヶ月ほど前の「総合」の授業で小学生に法則を見つけてブランクを埋める問題をいくつかぶつけてみました。しかし、これが予想以上に苦戦していたのですよね。できる問題とできない問題も生徒によってそれぞれ違いました。確かにそれほど簡単ではないですけど、即答して欲しい問題も多いのですけどね。

 まあ、暇つぶしにどうぞ。どこかのサイトにもよく似たものがありますよね。

それにしても、①や⑧で苦戦するのが意外でしたね。⑥は大人でも難しいかな。

 

①水⇒金⇒▢⇒火

②明⇒▢⇒昭⇒平

③A⇒▢⇒Q⇒J

④S⇒M⇒▢⇒W

⑤親⇒人⇒▢⇒▢⇒小(難)

⑥北⇒▢⇒四⇒▢(難)

⑦1⇒▢⇒10⇒50⇒▢⇒500

⑧い⇒き⇒▢⇒ち

 

 答えは次の更新のときに発表します。いつ更新するか分かりません。

f:id:kuri2013:20130619093320j:plain

進学塾teTsuは富雄(とりみ通り)にある進学塾です。

内申点も大事ですが、実力をつけないといけません。

大事な実力をつけるのがtetsujukuです。

現在、新入生を募集しています。

春休みから一緒に勉強しましょう。

電話:0742-51-6400