TETSU JUKU

塾業界や教育業界の問題に迫ります。

中3最後の授業

 いよいよ3月14日(月)が公立一般入試です。最後の入試になりました。自分の実力が通用するかどうかを確かめる時です。もちろん、緊張します。しかし、ちゃんと頑張ってきた生徒なら楽しみでもあるはずです。そんな風に思って最後の受験をして欲しいと思います。

 さて、今日は中3の最後の授業となります。もちろん、今から新しく習うことはありません。今までやったことの確認です。今までにやってきた、当たり前のことを確認します。解法・手順・法則・定理・定義・やってはいけないこと…まあこういった当たり前の事を確認するだけなのです。今から力をつけるというよりは力を落とさないようにすることが大事ですね。

 明日は自習だけです。恐らくほとんどの生徒は来るでしょう。それで、この学年の指導は完全に終わりとなります。あとは入試で実力を試すだけですね。

f:id:kuri2013:20130618093734j:plain

進学塾teTsu

春期講習生募集しています!

電話0742-51-6400