TETSU JUKU

塾業界や教育業界の問題に迫ります。

奈良私立は全員合格‼

 今日は京阪神私立の入試日ですが、奈良私立の発表は昨日で全て行われました。我が塾生は見事に全員合格となりました。京阪神私立の合格発表は2月11日~13日までの間でほとんど出ます。そして、来週からは本格的な公立対策授業に突入します。まだまだ入試は続きます。

 さて、入試を経験すると、生徒にも落ち着きも見られるようになり一回り大きくなったようにさえ感じますね。やはりプレッシャーを乗り越えることが、精神的な成長を促すのでしょう。しかし、公立一般入試まで受験が続く生徒にとっては、この約1ヶ月が更にしんどいものになりますね。約1ヶ月間もの間、高い次元で緊張感を維持するのは並大抵のことではありません。これからが強さを発揮する時なのです。

f:id:kuri2013:20130618093734j:plain

進学塾teTsu 奈良市鳥見町1丁目2-11

 近鉄富雄駅から西へ約8分です。

 新入塾生、春期講習生を募集しています。

 電話0742-51-6400までお問い合わせください。