TETSU JUKU

塾業界や教育業界の問題に迫ります。

こんな先生はダメだ!

こんな先生はダメだ!【授業編】

 ①授業中生徒の顔や表情を見ない先生

 ②テキストやプリントなど教材ばかりを見ている先生

 ③机間巡視をしない先生

 ④発問しないで喋るまくる先生

 ⑤突然怒る先生

 ⑥全く怒らない先生

 ⑦宿題を忘れた生徒に何も言わない先生

 ⑧忘れ物をして頻繁に職員室に戻る先生

 ⑨プリントを配るのにやたらと手間取る先生

 ⑩時代遅れのギャグやダジャレを言う先生

 ⑪生徒がテスト中にいなくなってしまう先生

 ⑫ゲームの話ばかりする先生

 ⑬わけの分からない武勇伝を自慢する先生

 ⑭自分の地位や役職を自慢する先生

 ⑮ミスや失敗しても謝らない先生

 ⑯生徒に対してやたらと偉そうにする先生

 ⑰挨拶をしない先生

 ⑱授業が終わったらすぐに帰る先生

 ⑲物を投げたり机を蹴る先生

 ⑳脱線ができない先生

 ㉑教科書に書いてあることしか言わない先生

 ㉒途中で説明をごまかす先生

 

「えっそんな先生いるの?」と思うかもしれませんが、結構いますね。アウト気味というかアウトな先生が。あえて挙げませんが、授業が分かりにくい先生も多いですよ。小さな塾より大きな塾のほうが分かりにくい先生や変な先生が多いです。たくさんの先生がいるといろんな人が紛れているものです。以前、働いていた塾でもそうでした。とんでもない先生が紛れていましたからね。ご注意ください。

 

f:id:kuri2013:20130619093320j:plain

進学塾teTsuは奈良市鳥見町1丁目2-11にあります。

富雄駅からとりみ通りを西へ約7分です。

電話:0742-51-6400

HP:http://tetsujuku.sakura.ne.jp/index.html